現在の記録、過去の記憶

ブログ(日記ではない)  もう1つの日誌(不定期更新)  過去日記  戻る

5月31日
皐月も今日で終わりでございます。
明日からは水無月。水の月ですよ。
梅雨です・・・うっとおしいです。
こういう日はINな生活or仕事がいいのですが、
お出かけ好きの私には無理なこと。

動き出した歯車は止まらない。

2月21日
小旅行に行く為、色々と情報を集めてます。
パスは特定の人しか教えませんのであしからず♪

2月4日
「井の中の蛙大海を知らず」
呼ばれていませんが、鎧鳥使いです。一応鳥使いではあるので
これでもエアームド様好きです。

最近、ネット記事が読めなくなってしまった。
日本語のはずなのに、いちいち辞書引きとか・・・
なんで、そんな単語ばかり書くのさっ!!
私が理解できないではないか!!!

釣り宣言だけじゃ分からんだろ?
私の中では、磯釣りしか思い浮かばんっ(ただの偏屈)

10月3日
今日から10月です。
今日は、色々とバタバタしていました。
新しい仕事は慣れるまでが大変ですね。言葉がぐちゃぐちゃ。
実践で学んでいくしかないです。

今日は、朝に間違って精神安定剤を飲んでしまったので、かなり眠たかったです。
(本当は夜に、睡眠薬と一緒に飲む)
ずっとぐだぐだでした。

ダイヤモンドプレイ状況
主人公:テイト♂(姿はからておうらしい)
友達コード:4811 1580 1359
ポッタイシ Lv.23
ムクバード Lv.24
ルクシオ Lv.26
イシツブテ Lv.22
ポニータ Lv.20
ゴース Lv.20
ゴースト系をもっと捕まえて、死神集団ってのを作ってみたい。
WiFiはパソコンの関係なのか全然接続できませんでした。

8月8日
暑いです。。。皆さんばてていませんか?
昨日あたりから腹痛に襲われ、今朝も立てなくなるくらい痛みが激しかったです。
薬を飲んで、痛みをこらえながら行きました。
仕事を始めてしばらくすると、痛みはひいたのですが、
昼過ぎからまた痛み出しました。
薬でなんとか治まったものの、今日は定時で帰らせてもらいました。
夕飯はあったかいうどんでした。(昨日は柔麺)

13日のデッキですが、
予選用
キャナルver1.00(未調整)
夏の日
蓮根(未調整)
持ちカードと現在の頭の状態で組んでみた。
本戦用はとりあえず1つ出来たのでそれを。(その前に本戦行けないと思うが)

6月17日
前の書き込みから一ヵ月後ですね。

今日は定期健診に行ってきました。
土曜だけあって、かなり混んでいました。
身長はちょこっと伸びていました。
体重は減っていました。(最近あんまり食べていないからね)
一部の検査では要診療でした。
急がないけど、観てもらわなければならないそうです。
今月に行くのはしんどいな〜(現在、仕事のピークです)

帰りに拡張パックをいくつか買う。
本当は蒼空の激突を買う予定だったのだけど無かったので、
エディション付きだったまぼろしの森ときせきの結晶+
ガンダム・ザ・ガンダムを買った。
森からはフライゴンexとトドゼルガexが当たった。
他はそこそこでした。
奥の方にR団のハーフデッキが置いてあった。
こんなところで見るとは思いませんでした。
(でも、いらない)



〜ポケモン不思議のダンジョン〜プレイ状況
しあわせの塔、たきつぼの池を何回かして、
いろいろと仲間にした。(ラッキーとか)
そして、コータスをまだまだ育成中。やっとレベル40を超えた。
銀の海溝or西の洞窟に連れて行こう。

ボスゴドラ、アニメで見るとなんかカッコイイ!!
リザちゃんはすでに育成済だから(エピオンね)
コータスが終わったら育ててみるかな。

5月17日
予想通りの仕事量・・・
しかし、要領の悪い私にとってはそれ以上でした。
よって、処理に時間がかかる→怒られる。
今日は本当に凹みました。

早くてかつ正確にこなせばいいのですが、
どちらか一方に偏ってしまうのが問題です。

苦情が出ていないだけマシかなぁ・・・

4月26日
喉が痛い・・・風邪をうつされたか??
でも、今休むわけにはいかないんだよね。
(仕事は忙しいし、ジムチャレンジはあるし)

ちまちまとやっていたデータ集計が終わったので、
次は課題の手伝いをやることになりました。
それは、SQLとC。
今度は、実習課題だそうで、ツール(コンパイラ?)を用意する必要があるらしい。
取ってくるのが面倒だなぁ〜

4月23日
目薬のストックがないことに気がついた。
火曜日に県病院と眼科を梯子するか・・・

4月19日
今日は、会社を休んで病院に行きました。
お腹の調子が良くなかったり、全身がかゆかったりしたからです。
薬を減らして、胃薬と整腸剤を追加してもらいました。
かゆみ(発疹)の原因は分からなかったので、後日皮膚科に行くように言われました。
かゆくなったのが一昨日なので、薬ではないとは思うのですが・・・ もしかして、またストレスなのかな?
皮膚科は、朝しか受け付けていないから(大病院)
また平日を休まなくてはなりません。

あぁ〜悩みのタネがまた増えた・・・

4月17日
今日から新たな職場での仕事でした。
ちょっとやりにくい雰囲気もあったけど、仕事に慣れればなんとかなると思います。・・・が、
しかし、初日から残業でした。なかなか仕事の束が減らないんだもの。。。
結局他の人に頼んで帰りました。

4月13日
食パンの消費期限が明日です。ジャムが欲しい〜

wisdomで試しに組んでみたもの。
サクラビスワタッコジュペッタ
ポケモン:18枚
2: ハネッコ(PCG3)
1: ポポッコ(PCG3)
2: ワタッコ(PCG3)
2: パールル(ADV4)
2: サクラビス(ADV4)
3: カゲボウズ(PCG8)
3: ジュペッタ(PCG8)
3: ノコッチ(ADVex)

トレーナー:26枚
2: ふしぎなアメ
2: ハギ老人の思いやり
3: ダイゴのアドバイス
3: オーキドはかせの研究
4: ニシキのネットワーク
3: マサキのメンテナンス
2: モノマネむすめ
4: ロケット団の幹部
3: クリスタルビーチ

エネルギー:16枚
12: 超エネルギー
4: マルチエネルギー

最近は、省エネが流行っているじゃないですか。
エネルギーも省エネ、打点も省エネで。
------
ジラー丼
ポケモン:6枚
2: ヒトカゲ(PCG8)
2: ジラーチ(PCG2)
2: リザードン(PCG8)

トレーナー:14枚
2: ふしぎなアメ
2: ツメの化石
2: ポケモン図鑑 HANDY909
1: オーキドはかせの研究
1: ニシキのネットワーク
1: マサキのメンテナンス
2: マスターボール
1: そっくり!テレポーター
2: クルミのリクエスト

エネルギー:10枚
4: 雷エネルギー
2: 鋼エネルギー
1: マルチエネルギー
2: Wレインボーエネルギー
1: ホロンのレアコイル

ジラーチからリザードンに化けるというもの。
かなり前に組んだんですが、回らなくて諦めた。
------
ルンパカルゴ(赤入り)
3: マグマッグ(PCG2)
3: マグカルゴ(PCG2)
2: ルンパッパ(PCG8)
4: ハスボー(PCG2)
2: ルンパッパ(PCG2)
2: ハスブレロ(PCG8)
4: ノコッチ(ADVex)

トレーナー:22枚
3: ふしぎなアメ
2: ハギ老人の思いやり
1: ワープポイント
3: ダイゴのアドバイス
4: オーキドはかせの研究
4: ニシキのネットワーク
2: ロケット団の幹部
2: 砂漠の遺跡
1: 暴風

エネルギー:18枚
3: 炎エネルギー
10: 水エネルギー
2: マルチエネルギー
3: Wレインボーエネルギー

先月組んだようだ。そのまま放置していた。

3月3日
3月に入って今日で3日目。今日はひなまつりです。
ケーキを食べて終わりました。

日本記念日協会
他の内容を調べてみました。
ポリンキーの日
ポリンキーってあのポリンキー??
記念日があるとは知らなかった。
結納の日
縁起が良いいからというのは、多いですよね。
桃の日
桃の天然水の日だそうです。(桃の節句とかけて)
三の日
3というのは昔から好まれていたらしい。
(三大神器というのもそうですね)
耳の日
これは知っている人も多いはず。
平和の日
平和の記念日は8月だと思っていました。(終戦記念日)

2月25日
〜不思議のダンジョンプレイ状況〜
ストライクをハッサムに進化させた。
後は、剣の舞と切り裂くを覚えたらOK。
レベル1スタートルール用にパーティ編成を考えています。
リーダーはフリーザー(粉雪持ち)ですが、サブが決まりません。
「願いの洞窟」厄介ですね・・・

2月5日
オリカ研究所
かなり久しぶりにここを覘いた。
かな〜り前に投稿したイラストのカード画像がアップされていた。
今だから思えるのですが、少し恥ずかしい気がしてきました。(特にストライク)
線は太いし、いろいろ違和感を感じてしまいました。
でも、自分が少し成長したという証なんですよね、きっと。
私の画風は、その時の気分によりますが、これからも描いていきたいと思います。
(時間の流れが遅くなれば・・・いいのにな)

1月18日
AB型は嫌いだ〜

1月8日
ワニノコを貰いにアルパークへ。
広場を利用しているだけなので、コーナーとしては小さく、
また、子供が殆どだった為、交換などはせずにさっさと駅に向かいました。

広島駅→紙屋町→白島に行き、ガビアーノへ向かった。
いつものチーズは売り切れだったので、別のカマンベールチーズと、
惣菜を買って帰りました。

家で、カマンベールチーズを食べましたが、ちょっとクセがありました。
-------------------
ヤフーはまだ悪いイメージがあるようです。
荒らしとかヤフーユーザーは多いですし、
たかじんさんは、電話担当の対応にキレたそうです。
街中とか、スーパーの店先で勧誘をしているけど、
難しいだろうな。
(目の前にNTT(グループ会社)があるところで宣伝するのはどうかとおもうが・・・)

ヤフーBBに個人情報を教えるのは正直嫌だな〜
第三者に漏らさないと言っているが、信用できないな。

1月3日
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中
インターネット免許制は斬新な発想だと思った。
確かにこのご時世、ネットが絡む犯罪が後を経たない。
この世の中に子供を守る+少年犯罪の防止には仕方ないというのが私の意見です。
しかし、インターネットは勉強にも使われているので完全排除が出来ないのが
今の現状なのですよね。
やっぱりISP頼みなのでしょうか??

12月25日
今日はライメイの山へ進んだのですが、サンダーがいたので
レベル上げをすることにしました。

チームレグルス
パーティ
主人公イーブイLv.19 げつえい
相棒ゼニガメLv.20 かんねい
仲間
コラッタ、ニドラン♀(2匹)、コイル、カモネギ(2匹)、ビリリダマ
レディバ、ウソッキー、ヒメグマ

12月24日
朝、整形外科に行きました。コルセットを貰いました。
そして、クリスマスプレゼントと、DS+救助隊(青)を買いました。
帰ってレンタルしてきたハウルの動く城を見ました。
それから美容院へ。待ち時間の間はDSをしていました。
エアームドが出てきました。喋り方がなんか嫌。

11月27日
寒くて背中が痛いです。
膝の関節も痛いです。


ストレスからなのかな、また不正出血が始まった。
ひどくならなければ良いけど・・・


11月27日
たかじんのここまで言って委員会
「メディアが殺人に与える影響とは」
漫画家の視点により意見は、何か分かるような気がします。
そういうシーンを含む漫画はどこでも見かけますし。(ジャンル関係なし)

見た目で「殺人をしそうだ」と分かれば事件の抑止力となりますが。。。
デスティニープランはやっぱり必要になるのかな?
キラが言っていたことは正しいが、現在の人類の成長から見ると
最初から運命を決めるべきなのかも



そういえば、AKIさんって橋下徹弁護士に似ている気がするのですが・・・
気のせいかな。


11月25日
BGM:Realize

サティでハリーポッターの券を買ってきました。
明日の10:30開始の分です。
(はとやに行くのは13時過ぎになるため、
大会には参加できません)
その後に、インフルエンザの予防接種をして
家に帰りました。

お昼に
生春巻きサラダ
春雨ヌードル
ダンゴ
を食べました。
食べながらSEEDを観ました。(ながらはいけないんですけどね)
49話 週末の光
・あなたはここで死すべき人だ。私とともにっ
撃てぇーっマリュー・ラミアスーーッ
最終話 終わらない明日へ
フレイが死んでしまった時は思わず泣いてしまいました。
こういう場面にはとても弱いのです。

逃げるなっ生きる方が戦いだっ
リフターに乗らずに単独で来ていたのですね。

ヤキン爆発後

お互い抱きしめるアスランとカガリ。
うぅ・・・涙があふれそうでした。

僕達はどうしてこんなところへ来てしまったのだろう・・・
さっきからずっと涙抑え続けています。
星のはざまで
独りきりのマリューさん。でも、後(運命版)で会えるとは思ってもみなかったでしょうね。

スペシャル(映像特典)
インヴォークは連合VSザフトで使用されていたから、すごく聞きたかった。
フリーダム&ジャスティスは第3期OPからの登場だったんだ・・・


GUNDAM SEED DESTINY
再放送するらしいけど、録画したものがあるからいいかな。
(でも、画像が悪いので、出来れば録り直したい)

10月27日
皮膚科に行ってきました。
大人の蕁麻疹の殆どはストレスでなるとのこと。
婦人科でも言われたから、原因はストレスだな。
やっぱり会社かな〜〜(辞めたい)

耳鼻科で貰っている薬と被っていないかをかなり心配されていたので、
終わった後は、薬をついでにもらおうと耳鼻科へ。
先生に見せたところ、被りがあったので薬を減らしてもらった。
朝とかすごく眠たかったのは、薬が被っていたせいなのか?

先日ケーキのろうそくを2回吹きました。
18(15)です。気がつけば、こんなに経っていたのですね。

10月23日
大阪に遠征してきました。
ホロンピカチュウだけは入手。

10月14日
医療費が10万超えました。
税務署行き決定。

10月12日
朝に、病院へ行って紹介状を書いてもらいました。
その後に検診の為八丁堀へ。
朝は混むらしいので、昼までぶらぶらと時間を潰す。
福屋本店でうまいもの大会をやっていたので、ぐるっと回ってみる。
蜂の巣漬けとか欲しかったけど高かったのでやめた。
とりあえず、チェックだけしてお昼ご飯を食べに行った。
とろろ+おくら+ネギトロの丼ぶりを食べた。
とろろが美味しかった。
その後は、検診場所の途中にあるアニメイトへ。
CDをいろいろ見て、「暁の車」と
スリーブ、GW15弾3パック購入。
買った後は、直ぐに検診会場へ向かった。

身長:伸びていた
体重:増えていた(というより前のが少なすぎた)
視力:半分ぐらいになった(完全に見えないのではなく、腺が2重になって穴が見えない)
血圧:下がっていた

最初の頃に受付を済ましたので、直ぐ終わりました。
そして、再度福屋へ。
・・・・・・
ぐるぐる回りました。
結局、
栗大福、柿の葉寿司、角煮まんじゅう
を買いました。

来週検査だったはずが、様子を見るということで、行かなくて良くなりました。
(紹介状は破棄)


帰ってきたらプレイヤーズから封筒が届いていた。
マイナン〜ミュウexが入っていた。

10月4日
別件でお知らせ
後日トップにも書くと思いますが、
10/8〜10まで香川に行く為、管理人不在の状態になります。
多分、無いと思いますが、掲示板の荒らしや宣伝書き込みがあった場合は、
その記事に返信せず、そのまま放置してください。(帰った後消します)
また、メール等の返信対応も遅れます。(10〜11日になります)
以上、よろしくお願いします。

10月1日
明日、五日市レプトンに行きます。

エメラルド進行状況。
ロゼリア♂×マリル♀でどくどくを覚えたマリルゲット。
♂が出たらキャモメとかけよう。

異種は、あまり相性が良くないと聞きますが、高能力値(固体値が高いもの)
同士もタマゴ発見率は低いようです。
ロゼリア×メタモンでも、
ロゼリア(能力不明)×メタモン(大体20以上)は相性そこそこだったのに対し、
ロゼリア(上の組み合わせで発見した、固体値が高いもの)×メタモン(別メタモンで高いもの)
は発見するのに時間が掛かりました。

9月23日
香川に行ってきました。レポはブログに。
---------
韓国って、韓流とかなんとかでブームになっていますが、
自分はあまり好きじゃないです。
裏を知っているからでしょうか?

私の中では無法国家という感じがします。
中国も無法国家かな。(これも著作権とか、スパムとか)
北朝鮮??あれは論外です

9月18日
明日のデッキどうしようかな。。。
ファイナルは私の力では扱いきれないので崩しました。
・・・
月と太陽は出来れば入れたいな〜バシャコロロが止まるのは便利です。
ハッサムは過去に痛い目にあったからあんまり組みたくないな〜

もういいや、アレで。

9月17日
広島〜丸亀の往復切符を買いました。

9月13日
ブログを引越ししました。
進化して、退化する・・・結局変わらず

9月10日
今日ははとやへ。
使用デッキは組むのが面倒臭かったので夏道のまま。
1戦目:
序盤は苦しい戦い。
途中押し返したけど、最後はブラッキーexにベンチ呼ばれて負け
2戦目:
ライチュウで加速、デュアボでレックexを呼ぶ。
ミュウexが2体で今すぐバースト撃てるというプレッシャー
に押され負け。
3戦目:
悪ポケだった。
負けたかなぁ?
4戦目:
ルナソルでバシャやコロロを睨みながらウィンディで駆け抜けた。

サポが6ターン来ないって苦しいです。
(たしか14枚かな)


旧裏混じりのデッキをNomaさん達に見てもらった。
だいたい固まっていたので、実際の動きを見て微調整することにした。
・・・・・・
・・・・・・
サポが不足気味で、立ち上がりが遅かったが、
ポケAの登場により加速。
後半は余裕すらあった。

次はNomaさん(私のデッキ)
私、わるバンギ
さっきは勝ったが、サポが少ないので回りが遅い。
こちらの引きが良く、バンギで連続攻撃。
そのまま押し切り勝ち。
サポが少ないということを露呈した戦いだった。

サポ追加とモンスターの入れ替えをすることにした。

よし、これで香川に殴り込みだ〜〜

9月4日
春雨ヌードルが美味しくて、今日も買いに行きました。
お昼のメニュー:
春雨ヌードル 120kcal
野菜サラダ 36kcal
結構お腹一杯になりました。
サラダはいいねぇすごく美味しい。
普通のサラダも良いけど、ワカメサラダが一番。
過去に、お昼がサラダだけだったこともあるぐらい
サラダ好き。
ただ、セロリとピーマンは苦手。(次にゴーヤ)
完全に嫌いというわけではないが、箸はなかなか進まない。

食後は昨日録画した「45話 変革の序曲」のCMカットをした。
DVDは便利です。部分削除出来て、録画した順番を変える事が出来る。
(1番組ごとに録画した場合)

GBA「エメラルド」のコンテストを主にやっています。
しかし、なかなかうまく行きません。
妨害技が少ないせいなのでしょうか?
誰か以下の2匹についてアドバイスをお願いします。
※極力技マシンは使いたくないです。(一度きりの技教え含む)
↑ショップ等で買えるものや、秘伝は可。
また、バトルフロンティアはまだクリアしていないので、
BPを消費するものも出来ません。
但し、タマゴ技についての育てなおしは有です。

たくましさ
ジュペッタ(ないとめぁ)ようき リボン:ノーマルランク
HP145 攻撃143 防御87 特攻106 特防94 素早さ114
持ち物:赤いバンダナ(もしくは緑のバンダナ)
騙し討ち のろい 怨念 道連れ
たくましさ:最高値
かしこさ、かっこよさ:7割〜8割ぐらい
アピールの進め方:1番目は順番が最初の為、だましうちを。
その後は、のろい→おんねん→のろい→みちづれ

うつくしさ
ギャラドス(ろうらん)のうてんき リボン:スーパーランク
HP163 攻撃139 防御105 特攻98 特防95 素早さ99
持ち物:赤いバンダナ
雨乞い ハイドロポンプ 波乗り ダイビング
うつくしさ:最高値
かっこよさ:約7割
かわいさ:約6割
たくましさ:5割
アピールの進め方:出場するポケモンによります。
基本的にはダイビング→なみのり、途中ダイビングorハイドロポンプを
絡め、4番目はあまごい→5番目ハイドロポンプでフィニッシュ。
ただし、
雨乞い ハイドロポンプ 波乗り 破壊光線
も検討中。
雨乞い→ハイドロポンプ(順番が遅ければ波乗り)を2セット。ファイナルは破壊光線を。

8月29日
デッキが思いつかないので、
こんなものをアップ

全て自力ゲット(しかも全部初版)。自分の中では凄い記録だと思う。
(でも、今年は大殺界ダヨ分からん人は細木数子と六星占術 細木数子の無料占いでも見てくださいな(検索でもよく引っかかります))

8月27日
はとやに行ってきました。
メタモン他、いろいろ集めました。

・・・疲れました。
夏バテかなぁ。。。

8月16日
2時過ぎに帰りました。
新幹線の中で、寝ていました。

8月15日
お墓参りに行きました。
そして、リッキーと遊んだり、グラカイを捕まえたりしました。
雨が上がった後は、フジにも行きました。

8月14日
昨日は11時過ぎぐらいに着いたし、列車が遅れずついたら
バスも1便早く乗れるのではないかと、同じ時刻の列車で。
・・・
急いで降りましたが、一足遅く、昨日と同じ便になった。
中庄行きも時間が合わず、心の中で慌てました。
バス亭で少し待っていましたが、結局タクシーで行くことに。
途中、運転手さんと話をしながら(地名とか)
3500円払って10:40ぐらいに着く。
15分早くて3500円は高かったなと後悔。
会場で、ポケ香川の人々の所へ。
メタモンさんが予選抜けしていました。
あとは、談話したり。
ぴかぷぅさんはお札になっていませんよ

そして、いよいよマスターの集合時間。
荷物を預けて、軽装で列に並ぶ。

マスターは知り合い多いから、どこに並んでも一緒だと思い、
香川の人達の近くにいました。

予選のテーブルで、卓が一緒だったのは883Rさん
・・・ふっこれで早く帰れる。
敵前逃亡はしなかったものの、戦意喪失状態で対戦開始、
1戦目:バクフジラーチ
バクフが恐くてハッサムが出せない。。。
シャワーズは遅く立ってしまい、結局引き分けに。
予選落ち決定。早く帰れるぞ
2戦目:
ホウオウレインボー
シャワーズで押したが、ホウオウexのポケパワー確認ミス ブースト貼りミスで負け。
3戦目:883Rさん。 とても素敵なデッキでした。 ハッサムがマタドガスに一撃なのは回避しようが無い・・・
負け

私の卓からは883Rさんが予選抜け。
おめでとうございます。親子で頑張ってくださいとエールを送る。
他は、azarashiさんが抜けていました。

交換や、チケットゲットバトル、本戦の観戦をしたりしました。
途中、リフレッシュダンバルを貰ったりもしました。

途中、ブログに大会状況をアップさせていたのだが、
azarashiさんの名前を間違えてしまった。
聞くと、かなり拘りがあるとの事なので、ゴクリンを探すが、
ADV4のパックは売っておらず、仕方なくPCG5を8パック買って
渡すことにした。
3位の表彰式が終わった後、未開封8パックを渡し、
レアコイルの交換をして、ぐちさんにゴーリキー3枚渡して
直ぐ帰りました。

中庄駅に着いた時には雷が鳴っていました。


岡山向かう途中、雨が降り始めました。
昨日より早く乗ったはずだが、特急は
昨日と同じ時刻でした。(ホームで長いこと待ちました)

-----------------------------
azarashiさん:マスター3位おめでとうございます。
サトルさん:シニア優勝おめでとうございます。
メタモンさん:ジュニア準優勝おめでとうございます。
AKIさん:マスター優勝おめでとうございます。

8月13日
9:18分の特急 しおかぜ8号で岡山へ。

途中、離合相手が遅れたりで、遅く着いた。
結局10:38分のバスでコンベックス岡山へ。
30分だけのことはありました。とても遠かった。

着いて、ポケ香川の人たちを探す。
metakoさん(メタモンママさん)に呼び止められ、少し話をする。
そして、いろいろとカードを渡し、そして、残りの方々を探す。
(metakoさんに色々手伝っていただきました。感謝)
落ち着いたところでれんげさんとレコ混ぜ&交換。
きのみクラッシュをするのを忘れていました^^;

ジラーチを取りに行った後、チケットゲットバトルを数回しました。
が、構築が悪い+プレイング+人間(オーラ)力の無さでぼろ負け。。。
そこで、ジムの方々にデッキを見てもらいました。
30はヘルケイル(わるいヘルガー&ドクケイル)だったのですが、
ハッサムジュゴンへ変更。
60はブーマインウィンディルナソル(サイ・コード・ファイナル発動)
はPCLの意見を混ぜ、ブーバー抜き、ノコッチやルナソルラインを太くし、
サポーターの強化をしました。
サトルさん、どうもありがとうございました。

ここらで4時を過ぎていたので、急いで帰る事に。
帰りは中庄行きのバスに行きました。
そして、中庄から特急を使って香川へ。

祖母が心配していたので、明日は早く帰らないと。
・・・予選落ち決定。

8月12日
広島から香川へ
途中の岡山で駅弁を買う。
実は、駅弁は殆ど食べないので、初めてに等しい。

たこが美味しかった。

特急のホームでは帰省する人が多かった。
自由席ではまず乗れなかっただろう。
指定席で良かった。

8月8日
ファイルの写真

↑1枚&2枚目

↑コインシートも一緒に写しました。
最初にエアームド&ヨマワルがあって、途中にデュオのカードが
あったら高確率で私です。
(GWも一部ですが持って行きますので、交換も出来ます)

持って行くかばん

持って行くもの
携帯電話(番号についてはメールで)
デジタルカメラ
交換用カード(上のファイル)GWも一部あり
ハーフ、スタンデッキ
エメラルド
アドバンスSP
アドバンス(SP)用交換ケーブル
機動劇団ハロのぷよぷよ
その他、出場チケットなど。。。

8月7日
ルカリオを観て来ました。
何回か涙を誘うシーンがあったのは良かったです。
ラストは、サイコード・ファイナルを連想してしまった。(ロスユニ最終回)
「ただし、帰るための発動だ」
この夏のデッキはネタで決定。
勝ちに行くよりもデッキ名ですでに満足。

そういえば、ミュウの声は山寺さんじゃなかったな・・・

7月31日
hotmailの調子がまたおかしいなぁ。


7月30日

ファイルに整理しました。

7月9日
マックでワカシャモをゲット。

明日から夏道開幕ですね。
最初の大会は北海道大会・東北大会。
新弾でどのようなデッキが出てくるのか楽しみです。
私のほうはというと、明日のジムオフィシャルのデッキを構築中です。
ハーフ
今まで使っていたハッサムはウィンディexやドクケイルexには厳しいので
崩しました・・・
まず、ウィンディexシャワーズ(最初はランターン(ADV4&PCG5))を
を作りました。
ガーディスタートの場合にちょっときつかったです。
ガーディ(ADVex)+消えない炎を入れていますが、相手のコイン運に頼るところもあるし、
何より加速が遅い。
攻撃を仕掛けるのが早くて2ターン目なのでレックファイヤーだと先制攻撃を食らいます。
次に
レックスター忍者を組みました。
レックスターにレックファイヤーアンチ(ささやかな)でヌケニン(ADV3)&テッカニン(PCG2)を
入れたもの。
何故か大抵イーブイスタート出来ました。先攻ではサポーターは使えないので
後攻もしくは2ターン目にTVレポorR団のミッションを使い、落としたエネルギーは
ブースターで回収。
エネルギーが溜まればレックで攻撃というものです。
このレックはレックスターターのものを使っていますがADV3レックのほうが良いのかな?
とりあえず、コレは調整用にADV3を持っていって、向こうで調整することにします。

案のみ
1.
ボルトレックミュウランタ(サンダー?)(PCG5)
ラクライ→ライボルト(ex)→レックorサンダーか、
ミュウexスタートで充電→ボルトexかレックの技を使う。
ランターンはADV4とPCG5を1枚ずつ。
マルチエネルギーを入れておいて、炎系に対処する。
2.
乱球
ランターンはPCG5を入れて3色で。
3.
ロゼリアを使ったもの。

スタンは、何組もうかな・・・・・・
ユレイドルもゲンガーも揃ったし、ウィンディexも2枚なら持っている。
自分もですがユレイドルが少なからずいると思うので
これに対応出来るデッキを作りたい。(でも、結局ドルだったりして)

7月6日
今朝、明日が七夕だと知ったので、ジラーチを描きました。
30分ぐらいで仕上げたので、色とか雑なところがあります。
特定の時間帯になると、トップに変化があります。

7月5日
今日は、午後の紅茶でピカチュウ(フィギュアコレクション)をゲット。
チョコスナックは2つ買って、
レジスチルと波導のルカリオをゲット。
シークレットよりもサーナイトが欲しいです。

7月3日
まぼろしの森2パックとチョコスナック3を3つ購入。
まぼろしの森
ウィンディex
ドククラゲ
サクラビス
モンジャラ
チョコスナック3
レジロック
波導のルカリオ
サボネア

2パックでウィンディexとはいい引きでした。
チョコスナックもシークレットが出たので、今日は運が良かったみたいです。

6月20日
>現在普及しているキーボードの配列は、コンピューター登場以前に既に普及していた
>手動タイプライターの配列(QWERTY配列)を踏襲している。元来この配列は、
>タイプライターのアームが絡まらないよう、タイピングのスピードを遅くさせることを
>考慮して考案されたと言われている。そのためキーボード用に、より速いタイピングが可能
>な様々な配列(Dvorak配列、DSK配列、日本語入力用配列など)が考案されてきたが、
>現在でもそれらはほとんど使われていない。この例を参考にして、
>ユーザはどのような判断で製品を選択するか、またメーカーはどのような判断で製品を
>開発・供給するかについて、考察し説明せよ。
キーボードを見てパソコンを買ったことが無い・・・

>マウスは1961年、米国スタンフォード調査研究所のD.エンゲルバードによって発明された。
>1973年に米国ゼロックスパロアルト研究所が開発したALTOワークステーションで採用されたが、
>市場には出ず、一般ユーザが利用するに至るのは1980年代後半になってからである。
>つまり発明後20年以上実用化されなかったことになる。1980年代後半のこの時期は、
>MacintoshやWindows等GUIを備えたコンピュータが登場した時期と一致している。
>コマンド方式とメニュー方式の違い、キャラクタディスプレイとビットマップディスプレイ
>の違いを考慮しながら、この現象を説明せよ。また技術の評価と市場の要求の関係、
>ユーザの技術に対する要望と願望について、このマウスの例を参考にしながら説明せよ。
・・・なんとなく分かる気がするが、なんか難しく書いている。。。

5月31日
薬が切れてしまった。
明日病院2つを回る予定・・・ハァ〜

5月20日
新たなスタジアムで、進化ポケモンの悪・鋼・無色のポケパワー&ポケボディーが
止まるそうだ。
となるとケッキング、ピジョットが止まりますね。他はボーマンダとか。
ただ、対象が進化ポケモン全てなのか、exは除くのかが不明ですね。

私は、exは対象から外れると予想します。

5月17日
ジム☆ファイナルに出なかったので、店舗代表で貰ったハガキを
出してきました。

5月14日
この日は朝5時ごろから起きていた為、ゾイドを初めてみることが出来ました。
コレが原因なのか、すごく眠かった。。。

11時半にマッサージをして貰った後にご飯を食べて、JRの駅に向かいました。
大町からアストラムラインで安東へ。着いてから、すでに体がだるかった。
あかねに着いて、中でぼーっとしていた。
4時から始まると聞き、スタッフに終了時刻を確認。
4戦ということで、私の中で再計算したら、ぎりぎりか過ぎるという結論になった。
折角来たので〜とスタッフに言われましたが、
私が参加すると奇数になるのもあったので出場を辞退しました。
その後に声をかけられました。メタモンさんだった。
挨拶の後、メタモンとエアームドを交換して1戦だけ対戦しました。

使用デッキ:ハッサムexゲンガー(e1)
R団のハッサムexにストライクとゴースが倒されて、かなりピンチな状態。
エネルギーをを引き、ハッサムが攻撃を始めたら、次にわるいアーボックが。
どく+ねむりが痛かった。ゲンガーでダメカンを移しながらチャンスを伺う。
岩マシン発動の為に、暫く耐えてもらい、運よく起きたときにゲンガーに入れ換えて岩マシン。
R団のストライクexが気絶。その後はハッサムexに入れ換えて降り下ろす。
結果は勝つことができたのですが、ぼーっとしていたのもあり、変なミスを沢山してしまいました。

対戦後は話を少しして、パックで出たメタモンを渡して帰りました。
アストラムで県庁に着くまで、車内でぐったりしていました。
くびがしんどいのです。頭を支えるのが苦しくて、後ろに持たれかかっていました。
明日、今度は矯正+マッサージをして貰う予定なので、この倦怠感も取れればいいなぁ。
(後でマッサージの後にまたマッサージをすると逆に痛くなると聞きました。。。すでに
予約してしまったから行くしかないのです。あまり痛くなければ良いなぁ)
16時20分頃にアストラムに乗って、家に着いたのは17時半。
しかし、まだ親は帰っていなかったのでとりあえずOKでした。

5月8日
九州大会に行ってきました。

5月7日
おたからや行ってきました。
14日のあかねに行くことになりました。
(メダルが3枚になりました)

5月2・3・4日
5/2
広島駅前
広島駅
瀬戸大橋
昼ごろに新幹線に乗り香川へ。
着いてリッキーと戯れる。
5/3
リッキー
昼からスミレヤへ。
行ったことがないので、地図を便りにお店を探す。
着いたのは・・・薬局!?まさか、ここでするのか?
と思いながら店先をよく見ると、大会予定表があった。
しかし、人もいないため店員さんに聞いて確認。
すると、まだ人が集まっていないと言われたので、周りをうろうろする。
10分ぐらい経って再度スミレヤへ。だが、15分過ぎて人が集まらなかったため大会中止と言われる。
しかし、折角来たので、参加賞とプレイヤーズのポイント加算をして貰えることに。
バトルシートを書き終った後、赤スリーブ3枚貰いました。
また、「1人しかいないので優勝という形にします。この中から選んでください」と言われました。
1 デッキベルト
2 黒いバインダー
3 勝利のメダル
もちろん、メダルを貰いました。
対戦は無かったものの、これはこれで嬉しかったです。
その後は、お城祭りを見て回る。パレードもあり、FFの縮小版と言った感じ。
正門に行きたかったけど、あまりの人の多さに断念しました。
お城祭り1
正門のこいのぼり
お城祭り3

夕方、立っているときに、リッキーに前足で抱え込まれてオシッコをされた。
初めての出来事で、とても驚いた。
何か見るものは無いかとTVを回していたら、やきたてジャぱんをやっていた。
始めてみたのでストーリーは分からなかったのだが、次回予告が気になった。
黒いオジサマ(三連星)とノーベルガンダム?が(汗)おもわず、「おぃ」と言ってしまった。
別のアニメまで影響させるとは・・・恐るべしガンダム。

5/4
まるがめはしの近くで多くのこいのぼりが泳いでいた。数はあまり多くなかったが、綺麗だった。
そして、広島に帰りました。

4月28日
メガキシスレアコピジョットを崩した。
ケッキングorオーダイルが使いたい。
メタグロス+ケッキング+デオキシス
・・・にしようかな?
でも、パーツが揃っていないので変なデッキになりそうです。

4月23日
九州行き決定しましたので行く予定の方々、よろしくお願いします
事前連絡があるとありがたいです

4月17日
ジムオフィシャルに行ってきた。
ここ最近、公式イベントに参加すると、必ず☆を引く。
3/13 広島大会:ラティアス☆
3/20 九州大会:キモリ☆
4/17 ジムオフィシャル(フジグランナタリー):スイクン☆
今年は、大殺界のはずだが・・・(天中殺か?)
四柱推命:命式計算サービス(八字仙人)……干支の行列・連立方程式 少し良くわからなかった。
細木数子と六星占術 細木数子の無料占い 自分は「金星人」(+)らしい。
性格:明るく行動的な自由主義者
当たっているかも。怠け癖はあるものの、行動的かな。
しかも、大事な時に失敗をするタイプですし。
健康運:
肩と腰が痛いのはこのせいか?

今年は大殺界(減退)
>物事を悪くとらえがち
との事。色々と心当たりがあるなぁ。
元々が神経質なだけにダメージは大きい。
しかし、今年がラストでこれから運気が上がるので、
もしかしたら、
来年は公式大会で入賞するかもしれません。

4月12日
最近、仕事中に眠たい。
休憩と見せかけて寝ています。
休憩時間は昼のみなので、3時間と4時間続けてパソコンです。
(本当はちょくちょく休憩を取れと言われているけど、仕事が進まないのでそうもいかず)
肩の上側がしびれ始めたのはこの為なのかな。
土曜に整体に行こう。

4月10日
AB型ってなんて自己勝手なんでしょう!
勝手に解釈して、間違っていることを正そうとすると怒り出します。
いきなり逆ギレですか・・・
友達なら、絶交に値しますが、親族だとそうもいかず・・・
とても複雑な気持ちです。

4月9日
桜を写してきました。
9割咲きで良い感じでした。
黄金山1

中学校1

中学校2

黄金山2

近所の桜1

近所の桜2

近所の桜3

近所の桜4

河川敷

国泰寺1

国泰寺2

4月1日
新しい仕事についての説明を聞きました。
会社には自転車で通勤可能。
給料が前より少し高い
土日祝休み!

やったぁ!!!
大会にも、遠征にも余裕で行くことが出来ます。

3月28日
スパムメールが1日に10通近く。で、殆どがニフティ。
対処依頼を送っていますが、対処に追われているのか1週間前のメールの返事がやっと来た。
普通のメール班が対応していると思いますが、これを機に専門班を立ち上げてはどうでしょう。

ニュースで
ライブドア(前から)ソフトバンク、フジ(前から)を良く見る。
ソフトバンクは好きではない。あえて言おう!ソフトバンクは嫌いだと!!
理由はあります。(ブログにて)
私の周りでは印象が悪いです。
電話の勧誘の仕方やIP電話が使いにくい等...
ニッポン放送関連もあります。<和田アキコさんなどのラジオ問題

ソフトバンクなんかに負けるな!!
続・応援中!


3月20日
大会戦記へ移動

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送